ねむたい

私文女子大生のとんでも気まぐれブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

バイトだるいし辞めたいのでブログを始める

バイトをしてると、本当に、私は何をしているんだ?という自己反省の時間が度々訪れる。

 

社会の末端の機能として、頭を動かさずに、ただ与えられた作業を淡々と消費していく時間があまりにも苦痛。

 

以前、大学の講義中、大人数でディベートをしていた時に、とある女の子が

 

「スーパーのレジ打ちのバイトをしているけれど、段々と自分が機械と一体化しているような感覚に陥る」

 

と、言っていた。

 

なるほど。

 

私はそうした自分自身の機械化に対してめちゃくちゃ嫌悪感を抱いていたのかもしれない。

 

と、いうわけで、気分転換にブログを始めることにした。

 

バイト以外でお金を稼げるような方法を模索中。

 

なんでも楽に稼げるとかはないし、所詮学生で大したスキルもなけりゃ知恵も道徳も備わってるわけでもない。なんならバイトで最低賃金で働いてる方が確実に効率良くお金を稼げるけど。

 

つまらなすぎて病むので早く辞めたい。

 

まあ、ありがたいことに時間はたっぷりあるので、なんかぼちぼちやってみる。